当社は『常用型派遣(無期雇用)』を採用しており、弊社の社員として雇用しているため、社員のみなさまに安心して働いて頂いています。 | ITAGE GLOBAL コーポレートサイト

当社は『常用型派遣(無期雇用)』を採用しており、弊社の社員として雇用しているため、社員のみなさまに安心して働いて頂いています。

ITGの3つの特色

1.未来を支える

●スキルアップして転職

 「専門知識をつけたいけど、今の自分にはアピールできるポイントがない」という方でも大丈夫。将来転職するためのステップアップとして、ITGは、専門知識をつけるためのバックアップをします。

●自分のライフスタイルとして働き続ける

 「勤務時間を限定したいため、長期間、派遣として働いていたい」など、個々のライフスタイルに合わせた働き方もバックアップします。

●親会社を紹介

親会社の「ITAGE」なら、身に付けた技術を活かしていく環境があります。技術・経験を身に付けたその先は親会社で、さらに新しいチャレンジを!

●社内開発事業部へ移動

今期(2021年1月~)から新たにE3Dデベロップメント事業部を立上げました。親会社「ITAGE」の案件を主に社内開発を行う事業部で、身に付けた技術を活かしていく環境があります。

2.人財を育てる

●初心者でも大丈夫

 ITGは、IT業界の経験が無くても安心して働ける職場です。

IT業界の経験が無くても安心して働け、成長できる職場です。入社後は座学研修が行われ、複数の現役エンジニアによる講義もあります。また親会社である「ITAGE」には未経験からエンジニアになった実績が多くあり、そのノウハウを将来に生かすことができます。意欲的な方は資格の取得に挑戦するといいと思います。会社には資格取得支援制度があり、個人のスキルアップを会社がサポートしています。

●キャリアをつける

みなさんの将来の目標を全面サポート!「キャリアパスの明確化」や「技術的スキルの向上」など、専門知識を身に付けるためのプラン立てや機会の提供をサポートします。

Point1 キャリアパスの明確化

定期的に上長や営業と面談する機会があり、自分のキャリアパスを明確化します。話し合いの中で計画を立て目標に近づくための具体的な対策を検討し、実施していきます。そうすることで、近い将来の自分の姿を想像しやすくし、目標へのステップアップが促されます。

Point2 技術的スキルの向上

現場によって要件定義、設計、開発、テスト、リリース、保守まで全ての業務に関わることができます。案件によって開発言語や求められるスキルが違うので現在の自分のスキルより一歩進んだスキルを習得できます。勉強会やミーティングも定期的に実施しているので、困ったことや悩みを相談する機会もあります。

Point3 ヒューマンスキルの向上

定期的な会議で社員との交流を深めることができ、意見交換する場があることで顧客との調整で身につくコミュニケーション能力はもちろん、OJT教育を通して「人として」の部分で大きく成長できます。

●勉強会の実施

親会社の「ITAGE」との勉強会を定期的に開催。最前線で働く現場の最新技術の共有や、相談などを行って技術向上につなげます。

3.子育ての支援

●育児との両立

 弊社では、子育てと仕事を両立させたい方が働きやすい環境をサポートしています。お子様の成長に合わせて、勤務時間を調整します。

2021年1月現在、産前・産後休業、育児休業を男性社員1名、女性社員2名取得中です。

●アルバイト  IT業界で専門知識を身に付けた経験があり、出産を機に業界の仕事を離れてしまった方を中心に活躍頂いています。